色に出にけり我が恋は

結局自担が1番かっこよくて可愛い

アイドルは、かっこいい。

6/17 AKB48 49thシングル選抜総選挙~まずは戦おう!話はそれからだ~

 

見ました?!?私は見ました!!!元々AKBヲタ(大島優子推し)だったので今でも総選挙はヲタクの血がグツグツ騒ぐ…!何かと毎年見ています。

 

今年は速報1位でNGT48の荻野由佳ちゃんが出てきていたので革命が起きるぞ〜!と期待。もしかしたらさしこちゃんの三連覇ならないか…?!とも思ったり。

そんな私が総選挙でオオッと思った人をつらつら〜っと書きます。やっぱり目標にぶつかって必死にもがくアイドルはかっこいい。

 

 

アンダーガールズ

23位 中井りかちゃん(NGT48チームNⅢ)

ジャニヲタには有名な中井りかちゃん(笑)なんだか散々叩かれてますがNGTのセンターに選ばれたのは素直に凄い。そして23位。凄い。なんやかんやもっと上に来そうな感じがする〜!興味本位としてりか姫は見つずけていたい。

 

20位 須藤凜々花(NMB48チームN

いや結婚発表はwwwwwwまず結婚ってどういう事です?!って思いましたね。何十枚と買って投票したファンの方を思うと…お察しします…😥。正直大島優子が紅白で卒業発表した時もああ?ガチかこいつと思いましたが今回もああ?ガチかこいつと思いました。さすがに総選挙で…ねえ。

 

 

 

 49thシングル選抜

16位 吉田朱里NMB48チームM

アカリン〜〜😭おめでとおおおおお😭😭今回の総選挙で1番頑張って欲しいと思っていたメンバーでした!!!YouTubeという今までに無かった分野に飛び込み頑張ったアカリン。その頑張りが、素直に反映されて欲しい!選抜に!!と思っていたので無事選抜入りしガッツポーズです。おめでとう😭アカリンには頑張って欲しいなあ!

 

14位 古畑奈和SKE48 TEAM KⅡ)

はじめましてでした。古畑さん、スピーチの語彙力と表現力が凄い…!凄く伝わったし、ジーンとしたので少しだけ紹介します。原文ママかは不明ですが…

ファンの皆さんと向き合えた。誰より気遣いという言葉を大切にしてきました。そして自分の言葉、文章も選んで消して…その度に自分が消えてしまう気がして苦しかったです。

 

総選挙の期間は、夢のために生きたんです。生きれたんです。嬉しい。最高に気持ちいいです!          

 

あ〜かっこいい。「夢のために生きたんです。生きれたんです。」なんて素晴らしい言葉だろう。知らないメンバーだったので苦労は知りませんが、きっと踏ん張ってきたんだろうなぁと思います。頑張れーー!

 

 

9位 岡田奈々AKB48 TEAM4)

AKB48のメンバーがズラッといる中で「スキャンダルは許せない」と言った岡田さん。本当にその通り。恋愛してもいいけど、絶対隠し通して欲しい、それがファンの願いです。それを匂わせたり週刊誌にすっぱ抜かれたり、最近多すぎません?ちょっと狂ってますよね。それをおかしいと言えるアイドルがいる事は素晴らしい。素直に頑張って欲しい。

 

7位 横山由依AKB48 TEAM A)

ゆいはーーーん!神7おめでとうー!!!!ゆいはん、やはり応援したいメンバーの1人。やっと1桁順位に😭努力が実った😭たかみなからの総監督はとっっっても大変だと思う。だからこそ神7入りは嬉しかったしおめでたい!!これからも頑張って欲しい😭

 

 

5位 荻野由佳(NGT48 TEAM NIII)

おぎゆかちゃん!はじめて知りましたがファンの心を掴んでる感じ、わかる。神対応されたら入れたくなるよなあ。NGTのメンバーが呼ばれる度みんなが喜んで、みんながおぎゆかの手を掴んで願ってる感じが絆を感じてすごいよかったなあ。スピーチも素晴らしかったです。

 

2位 渡辺麻友AKB48 TEAM B)

まゆゆーーヽ(;▽;)ノ根っからのアイドル、これぞ正統派。スキャンダルも全く出さず、アイドルを貫いてきたまゆゆには1位で有終の美を飾って欲しかった…とも思う。結婚発表で卒業が薄れてしまったのも無念過ぎる。誰よりも盛大に卒業して欲しい。アイドルとして報われてほしい。

 

 

 

 

以上、私が印象に残った総選挙でございました。総選挙って元48ヲタからするとやっぱ血が騒ぐなあ!!🔥