色に出にけり我が恋は

結局自担が1番かっこよくて可愛い

アニメにハマると思ってなかったジャニヲタが隣の沼に堕ちた話

ひとつ前にこんな記事を書きました↓

http://gohan-omori.hatenablog.com/entry/2017/04/16/214806

 

この記事を書いたのが4/16、現在4/23でありますが、この1週間足らずで合計3回から紅の恋歌観ました\(^o^)/わーいわーい!!!

ずーーっとジャニヲタばかりしてきたヲタクが突然名探偵コナンという沼に堕ちた訳でありまして…皆様へのお勧めと注意喚起(?)を込めてこの記事を書きます。コナンやばい深い。

 

 

◎基本データ

・4年間櫻井担

・現在伊野尾担2年目

・ジャニーズだけは長続きしている

・アニメにハマる体質ではなかった(二次元は本人に会うことが出来ないため)

ラブライブ!矢澤にこ推し(茶の間)

乃木坂46白石麻衣担(茶の間)

・Youtuber好き、ただしほぼファンは降りている

 

 

私、アニメやボカロにハマることが本当に少なくて(ラブライブ!は少しハマった)、中小学生の頃同級生が「ボカロ!」「ハイキュー!(アニメ)」などにハマっている中、私はいそいそとジャニヲタに励んでおりました。

ジャニーズ沼アニメ沼アイドル沼LDHは基本似たような隣同士の沼だと思うのですが、

・二次元にタイプがいない

・アニメキャラは実際に会えない

という点からアニメにハマることはありませんでした。アイドルは会いに行くことは大変ですが一応会えるのでいいんですけどアニメキャラってどうもがいても会えないじゃないですか…。つら。

 

今回のテーマ「名探偵コナン」に関しては

・夕方に放送しているのたまに見る

・地上波で映画放送してたら見る

・でも平次和葉はもともと好きなキャラ

から紅の恋歌が映画館初コナン

 

コナン面白いけどわざわざ映画館まで見に行くレベルのファンでは無く、コナンの映画で思いつくのって「天空の難破船(ロストシップ)」くらい。好きなキャラは?って考えた時思いつくのは「新一、哀ちゃん、平次、和葉、怪盗キッド」あたり。

 

 

 

 

何故茶の間レベルにも達していない私が突然コナン沼に堕ちたのか

 

劇場版名探偵コナンから紅の恋歌(ラブレター)」

のお陰です!!!

 

TVCM見て「面白そうだな〜」と思い私よりもちょっとコナン好きな友達を誘い見に行った訳ですが、まず第一の感想が映画館で見るコナンってこんなに面白いの?!?!っていう。シアターで見るコナンめっっちゃ面白い!!!ストーリーもトリックも映像の美しさもキャラクターも全て最高でから紅の恋歌はマジやばい。元々コナンファンの方も唸るくらい今回の映画は神作品らしくこれを見てしまった私がコナン沼に堕ちることは必然だったよう。

 

今ではすっかり平次推しへとズブズブ堕ち始め、ロックホーム画も平次、クリアファイルも平次、映画のグッズのラバストも自引きのコナンと平次をトレしてもらったりヲタクへと足を進めております。

 

「私がアニメにハマることはまあ無いわ」と思ってる方もいると思いますが以外とすぐ落ちますよ☺️

 

から紅の恋歌、死ぬほど面白いので是非見てくださいね!