
色に出にけり我が恋は

結局自担が1番かっこよくて可愛い

我が心の故郷、大阪城ホール

浪速ァ〜生まれのォ〜〜浪速ァ〜育ちやぁ〜〜〜(cv:桐山照史

 

生粋の浪速生まれ浪速育ちのあいです。大阪人は自分の事を「浪速生まれ浪速育ちや!」なんて言いません。ホルモンをダイヤモンドに例える文化はありません。

 

そんな大阪(関西)住みのジャニヲタの現場と言えば大阪城ホール(通称:城ホ)か京セラドーム大阪(通称:京セラ)ですね!Hey!Say!JUMPは基本アリーナツアーなので大阪城ホールで公演をしています。

そんな心の故郷(?)大阪城ホールを今回は皆様にご紹介したいと思います!今後城ホに遠征したいと思ってる方、何回も通ってる方、もうなんでも知っとるわボケという方も見ていただけると幸いです☺️

 

 

大阪城ホール

f:id:gohan_omori:20170414210623j:imagef:id:gohan_omori:20170414210635j:image

左が大阪城ホールメインゲートの扉の上の「大阪城ホール」の文字。右が全体図になります。ご覧の通り、大階段があるのですが、階段を上がった先が物販ゲートになります。数時間並んだ後の大階段。辛すぎ。

 

 

 

・噴水

 f:id:gohan_omori:20170414211708j:image

城ホの真ん前にあるこの噴水、待ち合わせと休憩に最適な為、99.999999%ここで待ち合わせします。「○○ちゃんどこおる〜?」「噴水のとこおる!」「あ〜おけ行くわ、あ、おった」と言う会話が99.9999%行われること間違いなし。京セラでいう所の東口。(懐かしすぎ)大体ダフ屋もこの辺にいます。

 

 

・横の川 

f:id:gohan_omori:20170414212105j:image

先ほどの噴水から少し右に行くと川(堀)があります。観光の船も出てたりするんですよ〜!因みに今日(4/14)は桜がほぼ満開になってて超キレイでした♡

f:id:gohan_omori:20170414212359j:image

物販列がこちらに伸びることも。伝説の城ホペンラ売り切れ事件の時もこう並んでおりました。右の矢印からぐるーーっと回って手前の道へ、そして奥まで並び階段へ向う…という感じですね。この道からシェラトン大阪というめざましで伊野尾くんが中継してたホテルが見えるのですがそこからメンバーが覗いてる!!!ツイが出てこちらも話題になりましたwwwそんな訳無いやろwwwペンラが売り切れてメンバーが覗いていた、カオスな夏だった…(違います)

 

 

 ・ホール横・裏

f:id:gohan_omori:20170414215146j:image

↑は城ホを右手に裏へ進む道です。先ほどの川の横だと一般の方の迷惑になるということで、中日からこちらに列を変更になったのでこれからもここに並ぶのかな?と思います。

f:id:gohan_omori:20170414215444j:image

裏はこちら。立ち入り禁止になっていたので遠いアングルですが、ここでDEAR.の時、制作開放席のチケット交換をしました。ここから大阪城が見えます☺️

 

 

・1番近いコンビニ・ローソン

f:id:gohan_omori:20170414220237j:image

城ホの目の前にあるコンビニです。大阪城の景観にあわせ、青×白ではなく黒×青のラインという落ち着いた色合いになってます☺️夏のコンサートでは店に入るまで行列、レジまで行列というカオスぶり。中にはお城のミニチュアグッズやJapaneseOMIYAGE(こんな言い方するのか)も売ってます(笑)これ以外だと京橋までコンビニ無いのでどうしてもみんなここで買うんですよね〜。

f:id:gohan_omori:20170414221152j:image

ちょうど工事してた〜(;_;)コンビニの横、場所がちょっとだけ空いててここも溜まり場です。この横に林みたいな道(?!)があってそこも溜まり場。写真忘れてた〜

 

 

 ・駅へ

f:id:gohan_omori:20170414221609j:image

城ホを後ろに、駅へ向う道です。右側は新しい広場を作るために工事してました。普段は出店が出てるみたい☺️

 

 

 

・最寄り駅 大阪城公園前駅(JR)

f:id:gohan_omori:20170414222844j:image

〜JR大阪駅などJR環状線をご利用の方はこの駅でお降りください〜 (車内放送感)

降りたらすぐ城ホが見えます。駅を出たらすぐ階段になってまして

f:id:gohan_omori:20170414223319j:image(出た所)

↑ここが第1たちんぼスポット

 

 

ざっくりでしたが我が庭、大阪城ホールでした!どうでしたでしょうか?!どうでしたもクソもねえな。今年もここで会えるように魂刻み込んできたんで卍会えると思います卍おわり卍