読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

焼きサバ定食、ごはん大盛りで。

結局自担が1番かっこよくて可愛い

人生で初めて推しからファンサを貰った話

春休みに家族で東京旅行に行ってきました〜!旅行と言っても父が東京に単身赴任中なので父のマンションに遊びに行って母と東京をぷらぷらしてたくらいなんですけど。その中でも1つめちゃめちゃ旅行っぽいことをしまして、それが東京ディズニーランド東京ディズニーシーに行った事なんですよ〜☺️我が家はディズニーヲタクっていうか、ディズニー大好き大好き家族なんですよね。

 

特に私はディズニーシー派でリトルマーメイドのアリエルが大っっっ好きでして!!元々母がアリエル好きで私が小さい時に使ってたおもちゃとかコップとか身の回りの物が大体アリエルのだったりしたのでその影響なんですが。

 

ディズニーシーって7つのテーマポートに分かれていてその1つにマーメイドラグーンというアリエル達の住む海底世界がテーマのエリアがありまして、その中の1つに「キングトリトンのコンサート」っていうのがあるんですよ。アリエルやフランダー、セバスチャンとかが出てきてリトルマーメイドの劇中歌をパフォーマンスするコンサートなんですけど私それが大っっっ好きなんですよ(2回目)

 

大好きなアリエルが目の前で大好きなPart of Your Worldとか歌ってくれるんですよ。涙しか出ないですよね☺️

今回で3回目だったんですが今まで後ろの方の席しか座ったので、ジャニヲタ拗らしてる私は今回最前取ってやろうと思ったんですよ。因みにこのキングトリトンのコンサートは指定席では無く、開場したら自分で好きな席に座るタイプなので取ろうと思ったら最前取れるんですよね。

会場の扉の前の待機列も最前列でソワソワしながら待ち、注意されない程度の早歩きで無事最前列をゲット…ッ!!!隣は母。最前のセンターブロックだったので目の前にアリエルが来ることが分かり、「やばいね〜ここにアリエル来るやん…」とどきどきしていました。

そんな事を言っている内に照明が消灯!!!この時点で私、涙ウルウルです。(何故)

最初にセバスチャン、キングトリトン、アリエルのお姉さん達が出てくるんですが、ちょっとしたら天井付近にアリエルが出てきて待機してるんですよ!ヒレが!!ヒレが見えてる!!!そして天井からPart of Your Worldと共にアリエルが降りてくるのですがこの時点で大号泣☆すすり泣く私の声にハッとした母が横の私にドン引き☆wwww仕方ない、大好きなアリエルが大好きなPart of Your World歌ってるんだもの…。アリエルは人間が大好きで人間になりたくて、人間に詳しくなりたい子なんですよね。でも父のキングトリトンは陸に行くことは許さないんです。そんなトリトンがアリエルのコンサートに私達人間を招待し、アリエルを喜ばせるんですよね。その後セリフで

それは…靴?どうやって歩くの?いつか見せてくれる? 

すいませんニュアンスなんですけど、こんな事を言うんですよ、笑顔で…

私:良かったねえ〜(;_;)人間に会えて(;_;)うんうん人間大好きだもんね(;_;)

ここでもモンペヲタを出してしまう私!!!!!!!!!!!!!!!!!!癖って怖いわ〜(?)

 

その後はアップテンポなセトリなので涙は引き楽しめました(笑)アリエルはワイヤーに吊られててずっとフライング状態で客席の上を泳ぎながら客席に手を振ってくれるので、ファンサを貰うために手を振ってたんですけど後ろの方ばかりだったのであ〜無理かな〜と思ってその後は手を降ってなかったんですがなんと!!!その後!!!アリエルが!!!手を振ってくれたんですよ!!!最後に前に来て下を向いてくれたので今だ!!!と思い手を振ったら可愛いニッコリ笑顔で私と母に手を振ってくれたんですよ!!!ドッ、ドッキーーーーン!!初めて自分の1番好きな人からファンサを貰いました!!!自担初ファンサはアリエルでした!!!!!!(笑)

手を振ってくれたのがほんとに最後の最後だったので「えっ…あれ私に降ってくれたんだよね…?」ってポーーっとしたままショーが終わり、余韻が凄いまま会場を出ました…。その後アリエルとミート出来る(ミートミッキー的な)所へ行こうと思ってたんですが好き過ぎて会ったら泣いてしまう、胸が苦しいムリと思い断念しました。初恋かよ。

 

とりあえずファンサを貰った事を書きたくて書いたので支離滅裂かもしれません…すいません。次は伊野尾くんにファンサ貰えるように頑張ります☺️

 

【公式】キング・トリトンのコンサート | 東京ディズニーシー | 東京ディズニーリゾート

(ディズニーシーに行かれたらぜひ見てみて下さい!映画のストーリーを知って行くと涙ちょちょぎれます♡)