読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色に出にけり我が恋は

結局自担が1番かっこよくて可愛い

Hey!Say!JUMPにカバーして欲しい曲 9選

 

大体みんながやりがちな「○○にカバーして欲しい曲〇選」〜!!!私もやりまーす!!!どんどんぱふぱふ〜!!(敬称略です)

 

・ジャニーズ部門

 

嵐 / welcome to our party - Popcorn

この曲好きな人多いんじゃないでしょうか??まさにタイトルの如く「俺達のパーティの始まりだぜ!」と言わんばかりのアップテンポな曲調。「Let's go party party party party 始めようか party time 準備はもう出来てるはずだろう? 」とじゃんぷちゃんに歌ってもらいたい。絶対可愛い(確信)。

 

嵐 / 旅は続くよ - Popcorn

これも同じくアルバム「Popcorn」からノミネート。Popcornは可愛い曲が多いアルバムだと思うんですけど「旅は続くよ」はその中でもずば抜けて可愛い!嵐の5人がポップコーンの被り物して赤×白のストライプの衣装を着てポップコーンマンとして出てくるんです。ちなみにその前にアニメ映像が流れます。潤くんの

「ぼくのぱぱがかったききゅう〜!๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐」

はゅぅゃか伊野尾くんにやってもらいたい。これも絶対可愛い(確信)。

 

嵐 / 虹のカケラ〜no rain,no rainbow〜

「涙拭いて 笑顔見せて 悲しい時でもsmile そうひとりじゃない気づいてよ smile smile smile!」

この曲は声が綺麗な曲だな〜と思っていて歌詞も言葉ひとつひとつが綺麗に作られているのでHey!Say!JUMPの声で歌われても泣きそうだな、と。薮くん光くん髙木くんあたりの声がすごく良さそうなので。

 

NEWS / 恋を知らない君へ

普段なかなかNEWSの曲を聞かない…というかあまり詳しく無いんですけど、NEWSって歌上手いな!!と思いました。「時をかける少女」の内容に寄せたひと夏の恋の歌を歌ってもらいたくて。個人的にひと夏の恋っぽい曲が好きなので作って欲しいです。

 

NEWS / 渚のお姉サマー

ジャニーズコラボで山田くんが歌っていたのが初知り。ツイッターで仲良い山田担の子達が口を揃えて喜んでいて、番組を見てから「そりゃ喜ぶわな」って思いました。

「波が寄せる度 悪戯な胸元 はじめちゃってもいいんじゃない?」って言って欲しい。

 

Sexy Zone / Make my day

「僕達みんな いいなりにはならないぜ」「キミをいつも守ってるよ」「オレをスキになれ!Make my day」「キミが好きさ you make my day」と言って欲しいから。(多)

 

 

 

・ジャニーズ以外部門 

 

福山雅治 / 何度でも花が咲くように私を生きよう

この曲は20代以上の方に向けての応援歌なのでまだ20代を終えていないHey!Say!JUMPが歌うのはどうなのかな〜とも思ったんですけど「また春が来た」っていう歌詞を今のJUMPが歌ったらぐっとくると思ったので。

 

MAGIC / AAA

歌って欲しくて疼くんですよおおお!!!っていうのはネタですけど、「内緒のキスはimitation?」っていう歌詞を聞いた時にめちゃめちゃ耳に残ったのできっとJUMPが歌ったらYabaiと思う…。ちなみにこの曲は「奪い合い、冬」の主題歌です。私は見てなかったんですけど水野美紀さんと三浦翔平さんのシーンまとめをYouTubeで見ました(笑)三浦翔平くんと仲良いゅぅゃ見てたのかなこれ。。。

 

福山雅治 / ステージの魔物

「ステージでカリスマに見えるのはステージに魔物が棲みついているから」というのがこの曲のテーマです。きっとアイドルとしてコンサートや舞台のステージに立つのは私達には想像がつかない感覚だろうなとつくづく思うので是非アイドルに歌ってほしい。

 

 

以上!やっぱりアイドルにはアイドルの曲を歌ってもらいたいのか、嵐の曲が思い浮かぶのが多かったです。他にも「FUNKY」とか「Everybody前進」とか「Summer Splash!」とか歌って欲しい~。関係者の方見ておられましたらぜひお願いします!!!

 

おわり☆