読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

焼きサバ定食、ごはん大盛りで。

結局自担が1番かっこよくて可愛い

もしジャニヲタが卒業式をしたら

 

本日3.10、無事中学校を卒業しました〜!!!

泣かないだろうと思っていたけど答辞を聞いただけで泣きました☆あいです。

 

私の学年は総勢190人近く居たんですけど全員が前の舞台で卒業証書を受け取りました。

 

まあ、長い。

 

式本番は良かったですけど、リハがキツくてキツくてたまらなかったです。そんなリハの中考えていたのが

 

「ジャニヲタ卒業式したら面白いんじゃないの?」

 

です。(?)

 

担降り・ヲタ卒の際に卒業式をしたら面白いんじゃないかなぁ、こんな感じかな、というのを考えてみたのでちょっと聞いてください。

 

1. 開式の辞

2.卒業生入場

3.国家(自担Gデビュー曲)斉唱

4.卒業証書授与

5.祝辞祝電披露

既にヲタ卒をしたヲタクの先輩・共に現場に入った仲間・仲の良いヲタクから。

6.記念品授与

自分磨きが出来るように現金にしとくか…。

7.送辞

一緒に現場に入っていたヲタク・同G担のヲタクから。

例:「○○担だった皆さん ご卒業おめでとうございます 皆さんが卒業されるのは寂しいですがまた現場に遊びに来てください」

8.答辞

例:「春の心地よい季節の中 私達○名は○○担を卒業します 思えば三年前の春、○○アリーナで彼を見てから … 」

9.式歌斉唱

コンサートのセトリラスト曲を歌う。(Hey!Say!JUMPでいう所のvery very HappyやDear)

10.閉会の辞

11.卒業生退場

 

 

 

こんな感じかな〜??送辞や答辞で真面目にヲタク生活を振り返れば絶対に面白いと思う。あと卒業証書授与の時に1人1人名前を呼ぶんですけど、担当の名前も一緒に呼ぶ。

 

 

実際、同じグループの担当だった子が違うグループに降りたらなかなか現場が被らなくなってちょっと寂しいですよね。

私が櫻井担(嵐)から伊野尾担(Hey!Say!JUMP)に降りた時は仲良かった子もほとんど切った記憶があります…。

 

ヲタクは基本的に才能の無駄遣いだと思っているので(大いに褒めてます)卒業式くらいぱっと開けそう!

おわり☆