
焼きサバ定食、ごはん大盛りで。

結局自担が1番かっこよくて可愛い

伊野尾くんのハゲが世間様にバレてしまった

伊野尾慧

タイトル通りです。

ファンの間では周知の事実だった「伊野尾ハゲ説」明日花キララさんとのスキャンダルをきっかけに世間様にバレてしまい、更に「伊野尾の髪の乱れを防ぐ為専属のスタッフがスタンバイしている」という記事も出ていた。

 

スタッフがスタンバイしているってどんなよwwwwww

 

正直私は今まで「あっこれは将来ハゲ確実パターン」と思っていた。今はまだ大丈夫だが将来やばいパターンだと。信じていた。

↓よく出回ってる証拠画像

f:id:gohan_omori:20170321224559j:image

いやもうやばいな…(小声)

 

 

そんな伊野尾くん、"M字ハゲ疑惑でスタッフが付きっきり"というネット記事が出たwww

http://asajo.jp/excerpt/25980

こちらだ…

 

レギュラー出演している「メレンゲの気持ち」では千葉雄大くんゲスト回にて名取裕子さんのタイプの男性を決める為おでこを見せることになってしまい…(勿論名取裕子さんは全く悪くない)

f:id:gohan_omori:20170321230455j:image

オオオオwwwwwwwww

とまぁこの様にお昼の番組でハゲ…ではなくおでこを披露してしまいファンではない人にもハゲが(改めて)バレてしまった。

ちなみに私の住んでいる地区ではメレンゲの気持ちは放送されておらず、後に知ったがすぐさま「放送事故や…」と思った。(オイ)

 

その後も

 f:id:gohan_omori:20170321232033j:image

こ〜んな画像が出たり

f:id:gohan_omori:20170321232051j:image

こ〜んな画像も出ちゃったり…

切り取りの関係上画質死んでいる&ドアップで申し訳ない。伊野尾くんごめんやでwwww悪気は無いんやでwwww

 

この画像を見た時私は「ヤバイ…ッ!ハゲが進んどるッ!!!」と戦慄が走った。これはヤバイ。確実に進んでいる。

 

 

伊野尾くんは私の自担であり可愛い・かっこいい・ゆるふわ・愛されキャラ・明治大卒のインテリ・頭の回転が早いなどたくさんの顔を持っており、出演している番組を見る私の第一声は大体「伊野尾くん今日も可愛いな〜〜♡」である。基本的にモンペヲタクなので可愛い♡かっこいい♡と言ってるわけだがこればかりは可愛いで済ませない。

いや可愛いと言える人もいるだろう。ただ私は無理だ。伊野尾くんの可愛さ(ビジュアル面)を支えるのは7割が髪の毛だと思っている。何があってもおでこは出してはいけない。バレてしまう。

スキャンダルが出てハゲが初めてバレた時ヤバイ可哀想…!と思った時点でかなりやばかった(私自身が)。

 

 

伊野尾くんのハゲについて語って(?)しまった…。今回の記事では伊野尾くんをかなり貶してしまったが決して伊野尾くんが嫌いとか伊野尾アンチという訳ではなく私はれっきとした伊野尾担である。また、伊野尾のファンの方を馬鹿にしたものでもない。気分を害された方には誠に申し訳ない……。これ以上ハゲが進まないこととハゲ認知をされない事を切に願いながら今回の記事は終わりにしようと思う。

なぜ彼女が匂わせるのか分析してみた

なんだか最近、どんどこどんどこジャニーズの彼女が交際を匂わせてきますね〜。

匂わせ彼女は大野さんから始まったんでしょうか?今まであんまり無かったですよね?(私が知らないだけかもしれない)

熱愛がバレる大定番って週刊誌にぶち抜かれるだと思うんですけど、当事者(彼女)が自ら証拠を出してくるもんなんだからタチが悪いですよね〜(´・_・`)伊野尾くんも見る目無さそうだからもうちょっとしたら匂わせ彼女出てきそう(おい)

 

ほんとジャニーズの彼女グルになって匂わせてんの?ってくらい匂わせてるんでジャニーズの彼女がなんで匂わせてくるのか、自分なりに分析してみました。但し私の担当では無い為、・情報が違う・古い情報 という事があると思いますが優しい目でご覧頂けると幸いです。また情報に間違い等ございましたらお手数ですがコメントにて教えて頂けると有難いです…。では参ります!

 

 

○今回分析対象にするジャニーズタレント○

小山慶一郎さん(NEWS)

横尾渉さん(Kis-My-Ft2

大野智さん(嵐)

 

☆3人に共通すること

・彼女が小者

・彼女は売れてない芸能人

・彼女がSNSに同じ私物、ペット、一緒に行った旅行(と思わしき)画像をあげている

・女の見る目が無い(多分)

 

この4つで全てを物語る事が出来るのでは無いでしょうか…。大体匂わせてくる彼女って売れてない彼女…もし私が知らないだけならごめんなさいなのですが、コアなファンでなければ大体の人が知りませんよね?!どこで知り合うんだろ〜〜売れてなくてもジャニーズと繋がれるんですね(大失礼)。48Gや46Gといったドルヲタでない人でも知ってるようなアイドルグループや有名女優でない分見てる人も少ないだろう、嗅ぎつけられる事も無いだろうという慢心から私物や旅行の写真を上げてしまうのでしょうか?

 

ジャニヲタ、すぐ見つけますよ〜!!!

 

だめだだめだよ〜!!ほんとに好きで付き合ってんならあげちゃだめだバッキャロー!!!

 

 

○大野さん

この時嵐担だったからめっちゃ覚えてる。週刊誌に2人で岩盤浴(あってますっけ…)に行ったところをすっぱ抜かれ、その後FBやSNSに彼女が釣りに行った写真を多数あげていてヲタクに大野さんだと見抜かれる。丁度この年に開催された大野さんの個展の作品、個展のグッズに彼女のペット(犬)の絵が入った物があった。さらに作品集に彼女の名前の羅列を組み替えた名前が掲載されており、掲載されていた名字は存在しない事から彼女の名前だとも見抜かれる。

 

大野さんの彼女の何がヤバイって大野さん本人とか大野さんの手を載せていたところじゃないですか😰いくら帽子+サングラスで変装しててもどう見ても大野さんだし大野担が見たら手とかすぐ分かるよ…。ヤバイ。しかも普通に写真に映った大野さんもヤバイ。

 

 

○小山さん

他担&他G担が申し訳ない。これを書く為に調べました…

ハワイでの2ショットが流出したり(しかもお揃い水着)、江戸切子・靴・サングラス・カバンがお揃い。たまに噂になる2人のアクセサリーが同じとかありますが江戸切子が同じってwwwなかなか無いでしょwww偶然にしては出来すぎです!!ってかお揃いめっちゃバレるやん。片方気を付けろよ。

しかもこの後旅館乱痴気パーティーなる音声まで流出。これはヤバイ。そこに招待された加藤シゲアキさんが「まじアウェー」と言っていて好感度爆上げって記事を見て声に出して笑いました。

 

 

 ○横尾さん

他担&他G担が申し訳ない。これを書く為に調べました…(2回目)(コピペ)

横尾さんの彼女何が凄いって横尾さんがテレビで出した画像と同じ画像出してたんですね!!控えめに言って頭おかしい!!!(大失礼)そんな事があっていいものか…絶対やったらあかんやん…。しかもコネチケでコンサート行ってツイートしちゃう。(私のTLにもスクショ回ってきた)根性が据わっているな…

 

 

☆考察

やっぱり大体の女子がジャニーズのファンになっていく中「私、ジャニーズと付き合ってるんだよ!凄いでしょ?見て見て!」ってなるんでしょうね。わかるわかる。ただ1ファン からすればクソ迷惑な話だし大体そういう女って彼氏が好きなんじゃなくてジャニーズと付き合ってる自分が好きなんでしょうね〜。本当に彼氏が好きで一生添い遂げたいと思ってたらこんな匂わせ出しませんもんね。

因みにここで紹介したいのが絶対週刊誌に撮らせない、追って来ようもんなら車変えてでも巻いてきた福山雅治と結婚した吹石一恵さんの話。私の母が福山雅治さんのデビュー来のファンなのですが、福山さんは絶対彼女の情報を漏らさない・漏れたらそこで終わり・彼女が他の人に話そうもんなら別れるという鉄壁っぷり。

 

ここであれ?吹石一恵福山雅治と熱愛出てたよね?と思ったアナタ!ご名答です!(誰)

そう、吹石一恵も福山さんと熱愛報道が出て、一時期は別れたのではないか?と思われていたんです。でもその間でも吹石一恵さんは耐え黙り抜き、無事結婚!!!凄い!!!これは本当に凄いと思います。お互い忙しい中耐え抜くのは大変だったでしょう…それでも黙り抜いたから結婚出来た。

 

ジャニーズの彼女も見習え!!!

 

ぜひ吹石一恵さんには「大人気男性芸能人と付き合っても耐え抜く方法」という講演会をジャニーズの彼女集めて開いて欲しいレベル。

 

 

 

 

という訳で大変長くなりましたが、私なりに分析(?)させて頂きました。もはや分析でも何でも無いですね!申し訳ない。自担が匂わせ彼女と付き合っていたとわかった方、自担では無いけど自担Gじゃん!という方、大変だと思いますが(?)、気を確かにお持ちください…。

Hey!Say!JUMPの中から匂わせ彼女出てきたら嫌だな〜。伊野尾くん(自担)とか女の見る目無いから匂わせ彼女と付き合ってたら嫌だ〜。もうこれ以上匂わせ彼女出てきませんように!

 

おわり☆

私はこれで熱愛を乗り越えた!〜自担を創り上げる〜

伊野尾慧

 

芸能人を応援している以上絶対と言っていい程付きまとうのが

 

熱愛報道

 

ですよね。

週刊誌にすっぱ抜かれたり、はたまた裏垢と思わしきものが流出したり、最近は彼女が匂わせたり。。。

 

私は櫻井担から伊野尾担に降りたんですけど、私が櫻井担だった時の櫻井くんってほとんどどっから出てきたんだこれレベルのデマしか出なかったんですよね。強いて言うなら堀北真希さんと熱愛報道された時くらいですかね、世間にバッと出たのは。

 

なので正直私には「自担の熱愛報道」に対する免疫が皆無で、他のメンバーやグループの報道が出れば「あ〜あ、可哀想に…」っていう感じだったんですよね。

 

(ここから下は伊野尾くんのシンガポールネタ()に触れておりますので嫌な方は見ないでください)

 

 

 

 

しかしそれは突然やってきた。

あれは忘れもしない10月のある日。

私が学校から帰ってくると母が気まずそうに

 

「伊野尾くん、なんか記事出たみたいやで?あのその…セクシー系の女優と…」

 

 

 

「は???????

 

 

は??セクシー系の女優?えっAV女優?!と慌ててツイッターを見ると

 

"伊野尾慧、人気セクシー女優とシンガポールの高級ホテルで密会デート"

 

 

最初はえっシンガポールまた行ったん?と思いまして…。(年明けくらいのべいじゃんで有岡くんが伊野尾くんとシンガポール旅行に行った!と行っていてファンの中ではみんな知っていた) 

この時すでに「めざましテレビ」、「メレンゲの気持ち」にレギュラー出演しその上ドラマ「そして、誰もいなくなった」にも出演していたので正直、

シンガポール行ってる暇があるならちょっと休みなよ!」 

と思いました。(旅行も立派な休暇ですけど)

 

そしたら有岡くんと一緒に行った年明けのシンガポール旅行だって言うからびっくりじゃないですか\(^o^)/

ファンの私達からすれば「え~~新年からいのありで旅行行ったの?♡さすが仲良しだねえ♡」てな感じだったのに蓋を開ければAV女優も居たなんて笑えないですよねwwwwww笑いましたけど。

 

実際熱愛が出た日は笑ってたんですけど次の日からじわじわとショックが来て

「伊野尾くんも…あの人とあんな事してたのか…」

という妄想をしてしまって(だいぶ)病みました。相手の職業が職業なだけにっていうのもあるんですけど。

 

そこから私めーーーっちゃ冷めまして。Hey!Say!JUMPがよりいろんな人に注目されて、自分も今まででは考えられないほど番組に起用されてる今、そんなプロ意識の無い事をするか?と。プロ意識の無さに呆れて秋頃~年明けまで担降り間際まで全く伊野尾くんに対する興味もなくなり他の人にいってました(笑)

 

まあ、年が明けて久々にHey!Say!JUMPの曲聞いたらめちゃめちゃ沸きましたけど。(ちょろい)

 

今では立派な(モンペ)伊野尾担に戻りました!

ちなみにシンガポール事件の後、女子アナ二股事件も出たんですけど、

「二股ってまじ??なめてるじゃんワロタwwwwwww」

って感じでした。ここまで来ると夢でも自担がセクシー女優とスキャンダルを出してきます!\(^o^)/(※実話です)

 

 

そんな私の今のアイドルへの応援スタンスです☆なんとここからが本題death☆

 

上述のスキャンダルが出た後、

「私は伊野尾くん(自担)について詳しく知っているつもりだったけど、やっぱりアイドルとしての顔しか知らないんだなあ」

と思いました。自担がどんな性格なのか・何が好きなのか・どのメンバーとどんなエピソードがあるのか など知っているつもりだったけど、結局私達が知れる部分ってアイドルとしての顔だけなんだ…と。どれだけ頑張っても足掻いてもファンである以上自担のアイドル以上の顔は知る事は出来ないんです。

 

そんな事ならいっそ、「アイドルの自担」を好きになれば良いんだ、と思いました。

 

それまで私は自担(伊野尾くん、昔は櫻井くん)の人間性や考えやアイドルとしての顔全て含めて、「一人の人間」として好き!というスタンスだったので、例えば失言をしたり熱愛をすれば人間性を残念に思ってしまっていたんですけど、「アイドル」の自担を好きであれば残念に思う事も無くなったので自分の気持ちの面でも楽になりました。

 

 

 

あえてアイドル(面ヅラ) の自担だけ見ておくことで熱愛報道や失言をしても、

「自担くん、かっこいいからまあいいやっ♡」

って気分になれるかなって思います。

 

 

私が冷めてた時は伊野尾くんのマイナス面しか見えなくて呆れてばかりいましたが、震災関連の話題で涙を見せたりしているのを見たりすると「やっぱり好きだ〜(;_;)」って思います。

あと立て続けにスキャンダルを出してくれたお陰でびっくりするくらいメンタル強くなりました。逆にあんな売れっ子AV女優明日花キララと旅行行けた伊野尾くんすごいな!やるな!誇らしいZE☆ってレベルです(ガチで)

 

 

最近びっくりするくらいジャニーズに熱愛報道が多いですけど、こんな考えもよかったよ、ということで見ていただければ嬉しいです。

 

おわり☆

家でもDEAR.が見れるゾ〜〜〜!!!

伊野尾慧 Hey!Say!JUMP

やっと、やっと、DEAR.が盤になって家にやって来るぞ〜!!!

 

 

歓喜でございます〜!!昨年夏から秋にかけて行われたHey!Say!JUMP Live Tour 2016"DEAR."がとうとうDVDで発売されます!!!

 

いやあ待ってたよ!去年のJUMPing CARnivalは2月(くらい)(確か)発売でしたが今年は2月にシングル「OVER THE TOP」が出たのでDVDはいつだ〜?!と言われていて…(;ᴗ;)

 

ただTwitterでも言われていたのが、

「東京ドームの単独カウコンも入るから遅いんじゃないの?」

という事。見事今回もカウコンは盤化は無さそうですね☆(泣)BEST兄さん、15-16京セラ単独カウコンではガンバレッツゴー、16-17東京ドーム単独カウコンではスギルセツナを歌ってらっしゃるので是非とも盤化して欲しいです。1日にレポで「スギルセツナ」という文字を見ただけで頭を抱えました。

 

まあそんな期待も虚しくカウコンは今回も盤化されませんがアリーナツアーのDEAR.が楽しみということで、DEAR.の思い出を振り返りたいと思います〜!!8割方忘れてます!!!

 

 まず私は制作開放席で入ったので(大阪城ホール)、横の席は潰れている&端過ぎてOP見えない&バクステめっちゃ遠い という席でした

f:id:gohan_omori:20170318184335j:image

 私目線です。分かりにくく汚い絵で申し訳ありません。察してください。。。

 

○OP

OPが見えなかった為、公演中カメラでメンバーを抜くあの画面()で見たのですがそれすら遠く雰囲気しか分からず。山田くんだけ良く見えたよ!!山田くんはね!!伊野尾くん全然分からんかった!!!(泣)

 

○Overture〜masquerade

その後masqueradeと共にステージに上がってくるのですがそこで!カーテンレール(?)の近くまで上がってきてるJUMPちゃん数人(誰かは分からん)が見えたのです😳!!私の周り含め制作開放席組が公演中1番沸いた所では無かろうかと思います(大失礼)JUMPちゃん初めましてだったので「う、うお〜JUMPって実在してるんだ!!!」ってそこで思いました。

 

○masquerade

伊野尾くんガン見。「伊野尾くん!!伊野尾くんが踊っとる!!!恐ろしくかっこつけとる!!!(大失礼)」と永遠に思っていました。masquerade大好き。

 

○Viva!9's SOUL

びばないめちゃめちゃ楽しみだったんですけど何故か音声が会場に響き渡り過ぎてww何言ってるか分かりませんでした。薮くんが「〜(?)裕翔!」って言ったとこしか分かりませんでした。とりあえずいのちゃん!と叫ぶ所は叫びました。

 

○Speed It Up

SIUやばかった〜!!控えめに言ってやばかったよ〜!!!

上記の通りメンステ真横だったので正面で見れなかったのが残念でしたがSIUはYabaiの一言につきました。BEST最&高。

 

○今夜貴方を口説きます

Hey!Say!7のパーリーモンスター中、SIUの興奮に疲れ油断していたのですが(大失礼)、7の4人がセンステに行った…と思ったらセンステからいのひか出てきた〜!!!ぎゃあああってなりました。セトリ見たような気がするけど覚えてなかったから「やべえ口説き始まる…ッ!心臓もたん!!」と思った様な記憶があります。幸いセンステは良く見えた方だったので良かったです。バンバンバン連れてって〜?だけは言った記憶がある。

 

○We are 男の子!〜我I Need You

2曲とも好きな曲だけどバクステだったから全然見えなかった〜(泣)制作開放席を恨んだ。絶対可愛い。見たかったな〜DVDの楽しみポイント1位。

 

○MC

伊野尾くん喋れよ!!!マイク抜いて知念ちゃんと喋ってる場合じゃねえぞ!!!

が私の感想です。ずっと知念ちゃんと喋ってた。マイク通して喋ったの2回やで…。後山田くんが

(´‘▽‘`)<昨日ご飯行った時やぶひかが向かい合わせでいちゃいちゃしてた。

発言し会場が割れんばかりの歓声に包まれる。やぶひか厨の多さを実感する。

 

○From

キャワだった♡(語彙力)盤化、From入るのかなぁ?入らなかったら誰か一緒に一揆起こそうぜ。

 

○僕とけいと

出た〜!!!ちねけとのお時間だ〜!!!と思って☺️←こんな顔で見ていました。会場全体☺️←こんな顔だったと思います。幼稚園児のお遊戯を見守るPTAの様な雰囲気が漂っていました。

 

○ChikuTaku

ちょうど私が居るスタンドの方でピアノ弾いていて上からガン見えでした( ; ; )ここで良かったと死ぬほど思いました( ; ; )(チョロい)綺麗な手で奏でるピアノ、前日に間違えたというレポが流れていて「落ち着いてね〜〜( ; ; )」と祈りながら見ていましたが無事間違いなく弾けました〜!!おめでとうございます!!ChikuTakuやばかったなぁ…伊野尾くんに夢中で有岡くんが何を呟いたかは全く覚えていません。(大失礼)

 

○Mr.Flawless

後ろの裕翔担のお姉さんが「始まったわ私の嫌いなコーナー💢」って言ってて笑いましたwww大阪はツアー初っ端だったからまだ凄い事はしてなかった。髙木先輩Yabai。

 

○SUPERMAN

1番余韻に残ってるのがSUPERMAN( ; ; )こちらも良く見えませんでしたが伊野尾くんだけ端っこで良く見えた♡(笑)シャンデリアかっこよいが山田くん怖くないの?(私も高所恐怖症)

 

○Come On A My House

知念ちゃんが(o・ω・)<カモナマイハ〜ウス??っていう前に伊野尾くんが('A`)<知念さん知念さん!さすがにこの人数は家に呼べませんよね?ってネタ振りしてて笑いましたwwwww

 

○Dear.

あ〜もう終わりなんだぁ…って放心しながら見てました。ここも伊野尾くん端っこで見えやすかった。ピンクの衣装可愛いですよね。

 

○アンコール(※曲忘れました)

曲忘れましたッッ!!すいませんッッッ!!!スタトロが近かったので「伊野尾くん…🙏🏻」と淡い期待を抱きましたが来ませんでした。この時のスタトロは有岡くん山田くん岡本くん髙木くん中島くんでした。丁度スタトロ乗るところだったのですが乗った瞬間から有岡くんはキラッキラの笑顔でした。あれがアイドルスマイルってやつか…。って思いました。あとミスフロでおこだった裕翔担のお姉さん、スタトロで裕翔くんにファンサ貰っておられました!(笑)おめでとうございます(笑)圭人はなんだかたくさんの人に手を振られて戸惑った様な表情をしていました。なぜ。

 

○ラスト

JUMPちゃん達がはけていって、退場のアナウンスが流れてから、あ〜近くで伊野尾くん見れなかったな〜も思って泣きました。(ガチ)

 

 

何がともあれ私にとってはめちゃめちゃ思い出に残っているDEAR.、盤化とても楽しみです!!!

 

運営さん!!!カウコンも盤化しましょうや!!!売れますぜ!!!っと。

 

おわり☆

(私事ですが)

健忘録

お題「受験」

 

私事ですが健忘録にしたいということで、私の受験エピを残しておきたいと思います!!!

 

私は春から高校生になります。

高校受験は併願(私立・公立両方受けること)

併願で私立合格→公立不合格の場合自動的に私立に入学する事になり、公立合格の場合は私立には入学出来ません。

 

 

私、公立高校(本命)落ちました!!!!!!

 

 

おっ、落ちてしまったーーー!!!!!!(泣)(泣)(泣)

 

はい。どうしてもここへ行きたいと思っていた公立高校、不合格でした。

まあ、担任にもずーっと「厳しいです」って言われ続け、無理を承知で入試を受けたんですけどね。

 

どうしても公立高校へ行きたくて安全圏の学校へ志望校を変えることも考えたのですが、多分その選択をしたら後々後悔するだろうなぁと思ったので一か八か勝負に出ることにしたんです。

 

 

 

でもやっぱり、無理だったーーー。

 

全力を尽くしたつもりだったけど、やっぱり努力が足りなかったのかな。合格するイメージしか出来なくて全力出せなかったっていうのもあった。

 

私は大して頑張ってもないくせに「ん〜もうしんどい!明日やる!寝る!」ってすぐなる性格。勉強なんかましてや…好きな事にしか集中出来ない。それでも頑張ったつもりだった。

 

中3のクラスのグループラインでみんなが「公立受かった!」って言ってて、すごく辛かった。クラスメイトは私がダラダラとしてた時も志望校に受かるために勉強していたんだな〜と思うと自分に凄く腹が立って、やるせなくなった。3年生の1年間、難関校合格に向けてひたむきに勉強していた子はありえない倍率を押し退けて合格をもぎ取っていた。高校は違うが同じく公立高校は厳しいと言われていた子は、受かっていた。同じ高校で同じ学科を志望していた私の小学校からの友達は第一志望に受かっていた。

 

なんで私はもっと努力出来なかったのだろう

いや、しなかったのだろう

 

ある子は受験の為にSNSを辞める。

またある子は携帯すら親に預ける子もいる。

 

 

そんな中で私はぬくぬくとTwitterで同い年の子達と「受験嫌やなあ〜(笑)」とか呟いていた。その頃の私、し ね ば い い 。

 

不合格という結果を見て大号泣していた他の子達はきっと、私以上の並々ならぬ努力をしてきたのだろうなあ。

 

不合格という結果を見た時、その旨を中学校へ伝えた時、私は笑っていました。だけど何より私の合格を願い応援してくれていた私の唯一の祖父に結果を伝えた時、「ああ、合格したよって言いたかったのに、期待に応えられなかった、」と涙が溢れました。

 

 

 

そんなやりきれない思いを抱えたまま、私は春から私立の女子高へ通います。まさか、ここに通う事になるとは思わなかった。3年間両親に高い学費を払って頂く事になります。もうこんな後悔と悔しい思いをしないように高校3年間は全力で過ごさなきゃ。

果たして、ヲタクはどうお金を使えばいいのか?

 

「お金をどう使うか?」

 

人間の万年の悩みだと思う。

私は多分、同級生とは金銭感覚が違う。それは家が金持ちだとか、そういう事では無くて、ヲタクだからだと思っている。

芸能人とかアニメとか、何かを熱心に応援していれば必然的にお金は出ていってしまうものだと私は思っている。それは決して悪い事では無い。買いたいと思って関連商品を買ったり、会いたいと思ってチケットを買ったりするからだ。

 

 

私がなぜ他の子達と金銭感覚の違いを明確に感じたか。それは去年の夏だった。

私のクラスにはAAAのガチヲタ(以下Aちゃん)が居た。彼女はCD.DVDを買う事はもちろんコンサートにも足繁く通い、高校生になれば地方公演にも飛ぶ!と意気込んでいた。

そんな彼女は去年の夏、コンサートの為にたいぶお金が飛ぶ、と悩んでいた。特に何かのヲタクをしている訳ではないクラスメイト(以下Bちゃん)がAちゃんに

「チケットって一枚いくらなん?」(チケットは一枚何円なの?)

と聞いていた。Aちゃんは

「6000円くらい!」と答えていた。(AAAに詳しくないので実際おいくらか存じません。確かという記憶で書いております…)

その会話を聞いていた私は心の中で『あ〜大体そんなもんだよね〜』と思った。するとBちゃんは

「たっか〜!6000円もするん?大変やなあ!」

と言っていた。

 

その発言を聞いた私は

「そうか、6000円でも高いと思うのか…!」

と思った。

それは私の家がお金持ちだから私も有り余る程お金を貰ってる、とか、ヲタクに掛けるお金を親から貰っているからという訳ではない。

 

 

ただ単に私の金銭感覚が狂っていたからだ。

 

何年もCDやDVDを買い続け、6~9000円するチケットを当たり前の様に申し込む。お金が無い学生の私でも。躊躇する事もなく当たり前の様に買う。

そして、私のリアルな友達も大体みんなヲタクだしSNSでは同じ様な感覚のヲタク友達と繋がるし…そんな環境下でぬくぬくとヲタ活していれば金銭感覚が狂っている事にも気付かなかった…うう。

 

何より1番頭がおかしかったのは同じく去年の夏だった。伊野尾担に降りてから初めての現場、"Hey!Say!JUMP Live Tour 2016 DEAR."。私自身も同伴の子もFC先行で落選してしまった。正直一般に期待は無いし、しょうがないから譲りに出しているチケットを探すかチケキャンで落とそうという話になった(※本当は良くないです)

本当に会いたくて、このチャンスは逃せない、と私達は安くて3万〜という相場でチケットを買おうとしていた。

 

どう考えても頭おかしい。

 

同伴の子は高校生だったけれど私は中学生だった訳で、バイトなんかできる訳無いし、いくらお小遣いとして頂いているお金でも自分で汗水垂らして働いたお金では無いから本当に最低クズ人間だったよな〜と今では思う。

 

ちなみにDEAR.は制作開放席が当選し、定価で入る事が出来た。よしよし。

 

 

こんな話Bちゃんにしたら驚くだろうなあ。

正式に親からお小遣いを貰うようになった頃にはジャニヲタ(金銭感覚狂ってる系)だったから大人になるまでにはこの感覚捨てないとな〜と

 

 

思っていた。

 

 

それが最近、ちょっとだけ金銭感覚が変わった。

今まで初回盤が二形態発売されれば、二形態とも買っていた。関連商品が発売されれば迷うこと無く買っていた。

 

その感覚が変わった。

Hey!Say!JUMPの直近のニューシングル「OVER THE TOP」は初回盤が二形態だったが、1枚しか買わなかった(ものすごく悩んだが)

Hey!Say!JUMPのカレンダーも買わなかった。

 

簡単に言うと私には必要無いと思ったからだ。

MVのDVDを毎日毎日見る訳でも無いし、カレンダーは1年経てば用は無くなってしまう。もちろん買っていない方のDVDは口から手が出る程見たいし、カレンダーの特典を見て買えばよかったかなと後悔した。でもその後悔なんて寝れば忘れてしまう。

 

だから私は、その分のお金を会いに行くための資金にしたいと思った。

 

そんな考えに変わってから、「これ可愛い」「買おっかな〜」と思っても『でもこれ要るかな?』『こんな事にお金使っていいのかな』と無駄(?)に考える様になってしまい、ショッピングを楽しめなくなってきた。なんじゃそりゃ。

 

私は春から働ける年齢になる。自分で働いて、働いたお金で伊野尾くんに会いに行きたいな〜と思っている。

 

 

※CDや商品を複数買う事は無駄だ、という表現がありますがあくまで私の考えであり、複数購入している方への批判ではありません。本人達へも失礼な表現だと自負しております。これはクソガキの安易な考えだと広いお心で読んでいただければ有難いです…

 

おわり。

 

 

Hey!Say!JUMPにカバーして欲しい曲 9選

Hey!Say!JUMP 伊野尾慧

 

大体みんながやりがちな「○○にカバーして欲しい曲〇選」〜!!!私もやりまーす!!!どんどんぱふぱふ〜!!(敬称略です)

 

・ジャニーズ部門

 

嵐 / welcome to our party - Popcorn

この曲好きな人多いんじゃないでしょうか??まさにタイトルの如く「俺達のパーティの始まりだぜ!」と言わんばかりのアップテンポな曲調。「Let's go party party party party 始めようか party time 準備はもう出来てるはずだろう? 」とじゃんぷちゃんに歌ってもらいたい。絶対可愛い(確信)。

 

嵐 / 旅は続くよ - Popcorn

これも同じくアルバム「Popcorn」からノミネート。Popcornは可愛い曲が多いアルバムだと思うんですけど「旅は続くよ」はその中でもずば抜けて可愛い!嵐の5人がポップコーンの被り物して赤×白のストライプの衣装を着てポップコーンマンとして出てくるんです。ちなみにその前にアニメ映像が流れます。潤くんの

「ぼくのぱぱがかったききゅう〜!๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐」

はゅぅゃか伊野尾くんにやってもらいたい。これも絶対可愛い(確信)。

 

嵐 / 虹のカケラ〜no rain,no rainbow〜

「涙拭いて 笑顔見せて 悲しい時でもsmile そうひとりじゃない気づいてよ smile smile smile!」

この曲は声が綺麗な曲だな〜と思っていて歌詞も言葉ひとつひとつが綺麗に作られているのでHey!Say!JUMPの声で歌われても泣きそうだな、と。薮くん光くん髙木くんあたりの声がすごく良さそうなので。

 

NEWS / 恋を知らない君へ

普段なかなかNEWSの曲を聞かない…というかあまり詳しく無いんですけど、NEWSって歌上手いな!!と思いました。「時をかける少女」の内容に寄せたひと夏の恋の歌を歌ってもらいたくて。個人的にひと夏の恋っぽい曲が好きなので作って欲しいです。

 

NEWS / 渚のお姉サマー

ジャニーズコラボで山田くんが歌っていたのが初知り。ツイッターで仲良い山田担の子達が口を揃えて喜んでいて、番組を見てから「そりゃ喜ぶわな」って思いました。

「波が寄せる度 悪戯な胸元 はじめちゃってもいいんじゃない?」って言って欲しい。

 

Sexy Zone / Make my day

「僕達みんな いいなりにはならないぜ」「キミをいつも守ってるよ」「オレをスキになれ!Make my day」「キミが好きさ you make my day」と言って欲しいから。(多)

 

 

 

・ジャニーズ以外部門 

 

福山雅治 / 何度でも花が咲くように私を生きよう

この曲は20代以上の方に向けての応援歌なのでまだ20代を終えていないHey!Say!JUMPが歌うのはどうなのかな〜とも思ったんですけど「また春が来た」っていう歌詞を今のJUMPが歌ったらぐっとくると思ったので。

 

MAGIC / AAA

歌って欲しくて疼くんですよおおお!!!っていうのはネタですけど、「内緒のキスはimitation?」っていう歌詞を聞いた時にめちゃめちゃ耳に残ったのできっとJUMPが歌ったらYabaiと思う…。ちなみにこの曲は「奪い合い、冬」の主題歌です。私は見てなかったんですけど水野美紀さんと三浦翔平さんのシーンまとめをYouTubeで見ました(笑)三浦翔平くんと仲良いゅぅゃ見てたのかなこれ。。。

 

福山雅治 / ステージの魔物

「ステージでカリスマに見えるのはステージに魔物が棲みついているから」というのがこの曲のテーマです。きっとアイドルとしてコンサートや舞台のステージに立つのは私達には想像がつかない感覚だろうなとつくづく思うので是非アイドルに歌ってほしい。

 

 

以上!やっぱりアイドルにはアイドルの曲を歌ってもらいたいのか、嵐の曲が思い浮かぶのが多かったです。他にも「FUNKY」とか「Everybody前進」とか「Summer Splash!」とか歌って欲しい~。関係者の方見ておられましたらぜひお願いします!!!

 

おわり☆