
焼きサバ定食、ごはん大盛りで。

結局自担が1番かっこよくて可愛い

アニメにハマると思ってなかったジャニヲタが隣の沼に堕ちた話

健忘録 コナン

ひとつ前にこんな記事を書きました↓

http://gohan-omori.hatenablog.com/entry/2017/04/16/214806

 

この記事を書いたのが4/16、現在4/23でありますが、この1週間足らずで合計3回から紅の恋歌観ました\(^o^)/わーいわーい!!!

ずーーっとジャニヲタばかりしてきたヲタクが突然名探偵コナンという沼に堕ちた訳でありまして…皆様へのお勧めと注意喚起(?)を込めてこの記事を書きます。コナンやばい深い。

 

 

◎基本データ

・4年間櫻井担

・現在伊野尾担2年目

・ジャニーズだけは長続きしている

・アニメにハマる体質ではなかった(二次元は本人に会うことが出来ないため)

ラブライブ!矢澤にこ推し(茶の間)

乃木坂46白石麻衣担(茶の間)

・Youtuber好き、ただしほぼファンは降りている

 

 

私、アニメやボカロにハマることが本当に少なくて(ラブライブ!は少しハマった)、中小学生の頃同級生が「ボカロ!」「ハイキュー!(アニメ)」などにハマっている中、私はいそいそとジャニヲタに励んでおりました。

ジャニーズ沼アニメ沼アイドル沼LDHは基本似たような隣同士の沼だと思うのですが、

・二次元にタイプがいない

・アニメキャラは実際に会えない

という点からアニメにハマることはありませんでした。アイドルは会いに行くことは大変ですが一応会えるのでいいんですけどアニメキャラってどうもがいても会えないじゃないですか…。つら。

 

今回のテーマ「名探偵コナン」に関しては

・夕方に放送しているのたまに見る

・地上波で映画放送してたら見る

・でも平次和葉はもともと好きなキャラ

から紅の恋歌が映画館初コナン

 

コナン面白いけどわざわざ映画館まで見に行くレベルのファンでは無く、コナンの映画で思いつくのって「天空の難破船(ロストシップ)」くらい。好きなキャラは?って考えた時思いつくのは「新一、哀ちゃん、平次、和葉、怪盗キッド」あたり。

 

 

 

 

何故茶の間レベルにも達していない私が突然コナン沼に堕ちたのか

 

劇場版名探偵コナンから紅の恋歌(ラブレター)」

のお陰です!!!

 

TVCM見て「面白そうだな〜」と思い私よりもちょっとコナン好きな友達を誘い見に行った訳ですが、まず第一の感想が映画館で見るコナンってこんなに面白いの?!?!っていう。シアターで見るコナンめっっちゃ面白い!!!ストーリーもトリックも映像の美しさもキャラクターも全て最高でから紅の恋歌はマジやばい。元々コナンファンの方も唸るくらい今回の映画は神作品らしくこれを見てしまった私がコナン沼に堕ちることは必然だったよう。

 

今ではすっかり平次推しへとズブズブ堕ち始め、ロックホーム画も平次、クリアファイルも平次、映画のグッズのラバストも自引きのコナンと平次をトレしてもらったりヲタクへと足を進めております。

 

「私がアニメにハマることはまあ無いわ」と思ってる方もいると思いますが以外とすぐ落ちますよ☺️

 

から紅の恋歌、死ぬほど面白いので是非見てくださいね!

コナン沼み強すぎ!!!!!!

頭の悪そうなタイトルで失礼します。

 

4/15公開の映画「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」を見てきました\(^o^)/

f:id:gohan_omori:20170416212856j:image

 

特別「コナン大好き!」とか「毎年映画見てる!」とかじゃなくて(なんなら映画館で初めてコナン見た)、茶の間ファンレベルだったんですけど今回西の高校生探偵平次と和葉ちゃんがメイン的に出てくると聞いて見に行こうと思ったわけです。お察しの通り私、平次が好きでして。まあ土曜のアニメも平次が出てきたら見たりするレベルなんですけど。平次の関西弁がたまんないっすね!

 

コナン好きの友達が試写会で一足先に映画を見て

から紅の恋歌やばい!!!超良かった!!!早く公開してくれ!!!!!!」

と口酸っぱく言っていたのでかなり期待して行ったのですが、感想、

 

 

 

 

めっっっっちゃいい!!!!!!!!!余韻がすごい!!!!!!

 

 

すっっっごい良かった!ネタバレは避けますが、平次と和葉ちゃんの関係性とか、舞台が大阪と京都なところとか、百人一首の句が美しかったりとか。終始キュンキュンしました(笑)

関西人なので舞台が大阪と京都だった所もツボでした!日売テレビ(読売)のとことかも知ってるし!

 

とにかく沼みが強くって、映画終わった瞬間「めっちゃ良かった…」と呟き、帰りに本屋で平次と和葉コレクションという分厚いコミック買いました。もう1回見たい!!!今迷ってる方は絶対見るべきです。

我が心の故郷、大阪城ホール

浪速ァ〜生まれのォ〜〜浪速ァ〜育ちやぁ〜〜〜(cv:桐山照史

 

生粋の浪速生まれ浪速育ちのあいです。大阪人は自分の事を「浪速生まれ浪速育ちや!」なんて言いません。ホルモンをダイヤモンドに例える文化はありません。

 

そんな大阪(関西)住みのジャニヲタの現場と言えば大阪城ホール(通称:城ホ)か京セラドーム大阪(通称:京セラ)ですね!Hey!Say!JUMPは基本アリーナツアーなので大阪城ホールで公演をしています。

そんな心の故郷(?)大阪城ホールを今回は皆様にご紹介したいと思います!今後城ホに遠征したいと思ってる方、何回も通ってる方、もうなんでも知っとるわボケという方も見ていただけると幸いです☺️

 

 

大阪城ホール

f:id:gohan_omori:20170414210623j:imagef:id:gohan_omori:20170414210635j:image

左が大阪城ホールメインゲートの扉の上の「大阪城ホール」の文字。右が全体図になります。ご覧の通り、大階段があるのですが、階段を上がった先が物販ゲートになります。数時間並んだ後の大階段。辛すぎ。

 

 

 

・噴水

 f:id:gohan_omori:20170414211708j:image

城ホの真ん前にあるこの噴水、待ち合わせと休憩に最適な為、99.999999%ここで待ち合わせします。「○○ちゃんどこおる〜?」「噴水のとこおる!」「あ〜おけ行くわ、あ、おった」と言う会話が99.9999%行われること間違いなし。京セラでいう所の東口。(懐かしすぎ)大体ダフ屋もこの辺にいます。

 

 

・横の川 

f:id:gohan_omori:20170414212105j:image

先ほどの噴水から少し右に行くと川(堀)があります。観光の船も出てたりするんですよ〜!因みに今日(4/14)は桜がほぼ満開になってて超キレイでした♡

f:id:gohan_omori:20170414212359j:image

物販列がこちらに伸びることも。伝説の城ホペンラ売り切れ事件の時もこう並んでおりました。右の矢印からぐるーーっと回って手前の道へ、そして奥まで並び階段へ向う…という感じですね。この道からシェラトン大阪というめざましで伊野尾くんが中継してたホテルが見えるのですがそこからメンバーが覗いてる!!!ツイが出てこちらも話題になりましたwwwそんな訳無いやろwwwペンラが売り切れてメンバーが覗いていた、カオスな夏だった…(違います)

 

 

 ・ホール横・裏

f:id:gohan_omori:20170414215146j:image

↑は城ホを右手に裏へ進む道です。先ほどの川の横だと一般の方の迷惑になるということで、中日からこちらに列を変更になったのでこれからもここに並ぶのかな?と思います。

f:id:gohan_omori:20170414215444j:image

裏はこちら。立ち入り禁止になっていたので遠いアングルですが、ここでDEAR.の時、制作開放席のチケット交換をしました。ここから大阪城が見えます☺️

 

 

・1番近いコンビニ・ローソン

f:id:gohan_omori:20170414220237j:image

城ホの目の前にあるコンビニです。大阪城の景観にあわせ、青×白ではなく黒×青のラインという落ち着いた色合いになってます☺️夏のコンサートでは店に入るまで行列、レジまで行列というカオスぶり。中にはお城のミニチュアグッズやJapaneseOMIYAGE(こんな言い方するのか)も売ってます(笑)これ以外だと京橋までコンビニ無いのでどうしてもみんなここで買うんですよね〜。

f:id:gohan_omori:20170414221152j:image

ちょうど工事してた〜(;_;)コンビニの横、場所がちょっとだけ空いててここも溜まり場です。この横に林みたいな道(?!)があってそこも溜まり場。写真忘れてた〜

 

 

 ・駅へ

f:id:gohan_omori:20170414221609j:image

城ホを後ろに、駅へ向う道です。右側は新しい広場を作るために工事してました。普段は出店が出てるみたい☺️

 

 

 

・最寄り駅 大阪城公園前駅(JR)

f:id:gohan_omori:20170414222844j:image

〜JR大阪駅などJR環状線をご利用の方はこの駅でお降りください〜 (車内放送感)

降りたらすぐ城ホが見えます。駅を出たらすぐ階段になってまして

f:id:gohan_omori:20170414223319j:image(出た所)

↑ここが第1たちんぼスポット

 

 

ざっくりでしたが我が庭、大阪城ホールでした!どうでしたでしょうか?!どうでしたもクソもねえな。今年もここで会えるように魂刻み込んできたんで卍会えると思います卍おわり卍

 

 

 

 

 

人生で初めて推しからファンサを貰った話

春休みに家族で東京旅行に行ってきました〜!旅行と言っても父が東京に単身赴任中なので父のマンションに遊びに行って母と東京をぷらぷらしてたくらいなんですけど。その中でも1つめちゃめちゃ旅行っぽいことをしまして、それが東京ディズニーランド東京ディズニーシーに行った事なんですよ〜☺️我が家はディズニーヲタクっていうか、ディズニー大好き大好き家族なんですよね。

 

特に私はディズニーシー派でリトルマーメイドのアリエルが大っっっ好きでして!!元々母がアリエル好きで私が小さい時に使ってたおもちゃとかコップとか身の回りの物が大体アリエルのだったりしたのでその影響なんですが。

 

ディズニーシーって7つのテーマポートに分かれていてその1つにマーメイドラグーンというアリエル達の住む海底世界がテーマのエリアがありまして、その中の1つに「キングトリトンのコンサート」っていうのがあるんですよ。アリエルやフランダー、セバスチャンとかが出てきてリトルマーメイドの劇中歌をパフォーマンスするコンサートなんですけど私それが大っっっ好きなんですよ(2回目)

 

大好きなアリエルが目の前で大好きなPart of Your Worldとか歌ってくれるんですよ。涙しか出ないですよね☺️

今回で3回目だったんですが今まで後ろの方の席しか座ったので、ジャニヲタ拗らしてる私は今回最前取ってやろうと思ったんですよ。因みにこのキングトリトンのコンサートは指定席では無く、開場したら自分で好きな席に座るタイプなので取ろうと思ったら最前取れるんですよね。

会場の扉の前の待機列も最前列でソワソワしながら待ち、注意されない程度の早歩きで無事最前列をゲット…ッ!!!隣は母。最前のセンターブロックだったので目の前にアリエルが来ることが分かり、「やばいね〜ここにアリエル来るやん…」とどきどきしていました。

そんな事を言っている内に照明が消灯!!!この時点で私、涙ウルウルです。(何故)

最初にセバスチャン、キングトリトン、アリエルのお姉さん達が出てくるんですが、ちょっとしたら天井付近にアリエルが出てきて待機してるんですよ!ヒレが!!ヒレが見えてる!!!そして天井からPart of Your Worldと共にアリエルが降りてくるのですがこの時点で大号泣☆すすり泣く私の声にハッとした母が横の私にドン引き☆wwww仕方ない、大好きなアリエルが大好きなPart of Your World歌ってるんだもの…。アリエルは人間が大好きで人間になりたくて、人間に詳しくなりたい子なんですよね。でも父のキングトリトンは陸に行くことは許さないんです。そんなトリトンがアリエルのコンサートに私達人間を招待し、アリエルを喜ばせるんですよね。その後セリフで

それは…靴?どうやって歩くの?いつか見せてくれる? 

すいませんニュアンスなんですけど、こんな事を言うんですよ、笑顔で…

私:良かったねえ〜(;_;)人間に会えて(;_;)うんうん人間大好きだもんね(;_;)

ここでもモンペヲタを出してしまう私!!!!!!!!!!!!!!!!!!癖って怖いわ〜(?)

 

その後はアップテンポなセトリなので涙は引き楽しめました(笑)アリエルはワイヤーに吊られててずっとフライング状態で客席の上を泳ぎながら客席に手を振ってくれるので、ファンサを貰うために手を振ってたんですけど後ろの方ばかりだったのであ〜無理かな〜と思ってその後は手を降ってなかったんですがなんと!!!その後!!!アリエルが!!!手を振ってくれたんですよ!!!最後に前に来て下を向いてくれたので今だ!!!と思い手を振ったら可愛いニッコリ笑顔で私と母に手を振ってくれたんですよ!!!ドッ、ドッキーーーーン!!初めて自分の1番好きな人からファンサを貰いました!!!自担初ファンサはアリエルでした!!!!!!(笑)

手を振ってくれたのがほんとに最後の最後だったので「えっ…あれ私に降ってくれたんだよね…?」ってポーーっとしたままショーが終わり、余韻が凄いまま会場を出ました…。その後アリエルとミート出来る(ミートミッキー的な)所へ行こうと思ってたんですが好き過ぎて会ったら泣いてしまう、胸が苦しいムリと思い断念しました。初恋かよ。

 

とりあえずファンサを貰った事を書きたくて書いたので支離滅裂かもしれません…すいません。次は伊野尾くんにファンサ貰えるように頑張ります☺️

 

【公式】キング・トリトンのコンサート | 東京ディズニーシー | 東京ディズニーリゾート

(ディズニーシーに行かれたらぜひ見てみて下さい!映画のストーリーを知って行くと涙ちょちょぎれます♡)

多分この劣等感は一生忘れない

健忘録

またまた私事ですが、どうしてもここ数日もやもやしてまとめて書きたくなったので書きます…自己満です。

 

以前、私の高校受験の話をここに書きました。

(私事ですが) - 焼きサバ定食、ごはん大盛りで。

どうしても行きたかった公立高校は不合格となってしまい、泣く泣く私立高校に進学したって話です。

 

中学生活をめちゃめちゃエンジョイしてた訳でも無く、ひっそりと好きな友達とだけ一緒に居て、っていう生活を送ってて(楽しかったの2年生だけ)、「JKってブランドだし頑張って友達作って楽しむぞ〜!」と意気込んでいたワタス

 

結果

 

 

まだ友達皆無(入学して2日だから当たり前です) 

 

人見知りだから話し掛けられないし多分周りから見たら眼鏡掛けて本読んでる石像みたいに見えてるはずだし(?)、早々先行き不安!お先真っ暗!はよ卒業!って思っている訳です。

 

何より辛いのが、入学して学校の生活や校則や雰囲気を見て改めてやっぱり公立高校行きたかったって思ってること。私が知ってるだけで、同級生の中で公立落ちた子って3人しか居ないんですよ。私の通ってた中学校は地域でもなかなか生活態度も良く生徒が結構賢くて優秀な校風と人気で、その中でも私達の学年は平均的に優秀で難しいテストが出ても大体平均点50くらいは叩き出して先生が驚く事もしばしばあるような学年だったんですよ。そんな学年の雰囲気が丸々受験結果に現れてて、府内でかなり賢い公立高校を受験した生徒は全員合格、その他も公立高校受けた95%くらいは受かってるんじゃないかな?多分。SNSのリア垢のTLに入学式♡3年間楽しむ😇💓とか入学して2日目だけどクラスノリ良くて楽し〜〜!明るいクラスになりそう😊みたいな投稿が出てくるわけですよ。あッ…楽しそう…泣く泣く私立に通ってる私は心が千切れそうな訳ですね。

 

私は秋から公立の志望校は決まってて、でも学力も評定も足りなくてずーーっと厳しいって言われてたんですね。一時は公立に行くためにランクを落とした学校に行く事も考えましたが直前になって『妥協していいのか?第一志望を受けとかないと後悔する』と思ったんですね。その頃の私はランク落とした学校(公立)に受かっても、きっと第一志望への劣等感を抱える事になる、と。私立合格が決まった2月半ば、第一志望を受けると決めました。担任にも塾にも最後まで厳しいと言われ、「私立に行く覚悟で受験して下さい」と言われましたが、もちろん私立に行く覚悟なんか無くて第一志望に行く気満々で(笑)第一志望の学科は国際教養科で第二志望が普通科だったんですけど、普通科には引っかかるでしょ…と思ってました。舐めてますね!今年受験生の子達はこんな舐めた思考持ったらダメだよ!滑るからね!

結果発表当日、緊張を超えて無感情で高校へ向かいました。学科が2つあるので受験番号開示も2つに分かれていてまず普通科の受験番号を見た訳ですが無い。この時の私は「あれ無い!!普通科無い!!えっ国際受かった?!?!落ちた?!?」ですね。普通科×だったので残る結果は国際教養合格か不合格な訳ですね。そこで一気に緊張が来て国際教養の受験番号を見たけど無かった訳です。その時の私「…落ちた…私立…私立嫌なんだけど😭」でした。落ちた悔しさでも辛さでも無く私立イヤという感情。

 

この私立イヤという感情を拭えることも無く今学校に入学し公立への劣等感を抱えながら学校に通い始めました。いつかこの劣等感が無くなる日は来るのかな。来ませんね。一生この悔しいさは忘れません。受けなかった後悔をするべきだったのか落ちた劣等感を味わってる方が良かったのか分かりません…。今年受験する子達は私立も妥協して決めず勉強するんだよ!落ちたらクッッソ悔しいからね!1年間死にものぐるいで勉強すること以上に勝るものは無いけどそれはしんどいから毎日1時間でも勉強して定期テストと実力テストでいい評定取っとこうね!(白目)

インフルエンサーがまじインフルエンサーって話

突然ですが只今この記事を読まれている皆様は乃木坂46の楽曲を聞いたことはありますか。

2017年に入って乃木坂46にハマっている私は茶の間で追える程度の情報を追いつつ〜って感じです。橋本奈々未さんが卒業された時は泣きました(新規)。YouTube深川麻衣さんの卒業時にNOGIBINGO!で行った「最初で最後のメンバー握手会!」を見て泣きました(新規)。

 

 推しは白石麻衣さんと齋藤飛鳥さんです。可愛。

 

そんな推しの白石麻衣さんが13thシングル「今、話したい誰かがいる」の(W)センター以来4枚ぶりに(W)センターを務める17thシングル「インフルエンサー」が発売するという事で、私は「まいやんおめでと〜〜!!どんな曲なんだろ〜〜!!!」と喜んでいた訳です。まぁ西野七瀬さんとのWセンターなのですが真ん中に立っているのでとても満足でした。おめでと〜!!!

 

後日、新曲の音源がラジオで初めて流れるという事でワクワクしていた訳ですがTwitterで出てきたタイトルがインフルエンサー

私はインフルエンサー…??乃木坂っぽくないんだな…」と、正直思いました。(ていうかインフルエンサーってカリブラのジョージが取材された記事でめちゃめちゃ連呼するやつやん)(小声)

ラジオ音源聞いた時も

📻<ブンブンブンブンブンブンブンブン…

🤷🏻‍♀️(私)<ブンブンブンブンブンブン?!

って思いました。

今回は乃木坂っぽくないな…新しい感じだわ…と思い聞いていなかったのですがYouTubeインフルエンサーを披露した回のMステを見てやっと聞いたのですが一回聞いたら

🕺🏻(私)<ブンブンブンブンブンブンブン…

歌ってましたね。インフルエンサ〜HeyHey

 

インフルエンサーまじ凄いです!!!耳に残る残る!!!まじinfluence!!!

実際歌詞に「1から10まで君次第 影響与えてる インフルエンサー」という歌詞があり主人公が片思い相手に影響されている、という意味でインフルエンサーというタイトルなんでしょうけどブンブンブンブンブンブン…のほうがだいぶインフルエンサーです。

インフルエンサーにinfluenceされ軽く数十回はリピしました。ぜひ皆さんも聞いてみてください。裸足でSummerバレッタも好きです。

 

 

岡本圭人はまだまだ飛躍する!!!

取り急ぎ、書かせていただく次第です。

 

 岡本圭人くん!お誕生日おめでとうございます〜!!!

 

やべえぎりぎり。滑り込みで書きます。

 

 

 

私は伊野尾担ですが、友人や知り合いにJUMPのメンバーを勧めるとしたら圭人くんだし、結婚出来るなら圭人くんだし、1番性格が良さそうなのって圭人くんだと思うんですよ。

 

「どれか1曲を決めてしまったら他の曲が可哀相」と好きな曲を1曲決められなかったり、じゃんぺでファンへの感謝を書いてくれたり。雑誌や番組やラジオなど、他のメンバーよりは出演する媒体は少ないかもしれないけれど、そこから伝わってくる圭人くんの人の良さは天下一品だと思います。

 

デビュー当時、Ya-Ya-yahに所属していた薮くん・光くん、J.J.Expressに所属していた伊野尾くん・有岡くん・髙木くん・中島くん・山田くん・知念くん・森本くん達"エリートJr."に囲まれ、1人Jr.の経験が乏しい中デビューした圭人くん。

(*`Å´)<あたまいたい

と嘘を付きレッスンを休もうとした圭人くん。

 

 

今では英語の仕事を着々と貰い、JUMPバンドのギターとして中心的な役割を担い、ダンスや歌も目に見えて成長し、そのキャラクターを着々とモノにしている圭人くん。凄くなぁ、どれだけ努力したんだろう。大学だって難関私立と言われて真っ先に名が挙がるような所だし。

 

そんな優しくてかっこよくて努力家で素晴らしい圭人くん。そんな圭人くんにもーーーーっと日の目が当たります様に!!

 

 

バラエティに出ても面白い、英語もギターも出来るジャニーズアイドル岡本圭人です。各所関係者の皆様、キャスティングにお困りでしたら岡本圭人にどうぞよろしくお願い致します。

 

 

という訳でけいとりんハピバ記事出来た。他担がししゃりでまして失礼致しました。けいとりんの24歳が素敵な一年になります様に!